2016年10月31日

クロエの新クリエイティブ・ディレクター決

クロエ は9日、新クリエイティブ・ディレクターにクレア・ワイト・ケラーを任命したと公式サイトにて発表した. 現クリエイティブ・ディレクターのハンナ・マクギボンに代わり6月1日付けで正式に就任する. クレア・ワイト・ケラーはイギリス生まれ. レイベンズボーン・カレッジ・オブ・アートおよびロイヤル・カレッジ・オブ・アートでファッションを学んだ後、トム・フォード率いるグッチやカルバンクラインなど経験を積んだ. 2005年からはプリングル オブスコットランドのクリエイティブ・ディレクターに就任し、伝統的な同ブランドをコンテンポラリーかつ国際的なファッションブランドへと変革した経緯がある. iPhone 4S発売直前! 豪華ゲスト potibsadim TVアニメ『Fatナイキ CR7e/Zero』BD 今回の就任についてクレアは、「パリの最も著名なブランドに入ることを嬉しく思います. クロエは、現代の女性らしさや洗練性を伝えるブランドで、次の時代へと継続していくのを楽しみにしています. また、クロエのCEOであるジョフロワ・ドゥ・ラ・ブルドネイや、クリエイティブで才能あるデザインチームと共に仕事ができるのも楽しみです」と語った.
posted by SuenagaTomomi at 01:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

PW養成講座16】つ光香いに大会へ! 『MT

皆さんこんにちわ! アユミです. 『マジック: ザ・ギャザリング(以下、MTG)』を楽しんでます? うひゃっほう! 楽しんでまーす! それでアユミちゃん、今回は何を教えてくれるの? う~ん、これまでデッキ構築の仕方から、シールド、ドラフトと『MTG』の基本的な遊び方について話してきたから、そろそろ実戦のお話しをしていきましょうか? ようし、じゃあさっそくデッキを用意して... !! まぁまぁ落ち着いて! 今回は、実戦といってもわたしとダイスケ君でゲームするんじゃなくて... . ん? じゃあどうするのさ? 今回は、 カードショップなどで催されている大会 について話していくわっ! おおっ!! 楽しそう!! ようやく大会かぁ. うふふ. 実は、この講座あてに「比較的簡単にいろんな人と『MTG』を楽しめる機会ってないの? 」というお便りがあったの. ダイスケ君もそろそろルールを覚えてきたことだし、いい機会だから今回のネタにしてみたってワケ. なるほどね~. それでは、大会の参加方法や楽しみ方、注意点などを一緒にを見ていきましょう. はーいっ! →開催場所を見つけるには? CTR360 マエストリ (2ページ目) →大会に参加する際覚えておきたいことは? ラグナロク オデッセイ』にスーパーノービ (3ページ目) →フライデーナイト・マジックに参加! (4ページ目).
posted by SuenagaTomomi at 15:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

鶏が先? 卵が先?

たとえば、まだお付き合いしていない異性とのデートをプランニングする時、どんなことを考えるでしょうか? おそらく、普通の人なら、「思いっきり楽しんで、喜んでもらいたい」と思うのではないでしょうか? そこから、相手は「どんな場所が好きだろう? 」「好みの料理は? 」「欲しい物は何だろう? 」といろいろ悩んで、デートプランを組み立てると思います. (自分の思っていることが、相手に喜んでもらえるのかどうか? ドキドキな瞬間って結構楽しくないですか? ) 決して、「あのお店を使うとポイントが貯まるから、そのためにあの人を誘おう」とは思わないはずです. カタイ言葉を使うと、目的があって、手段を考える. 順番が逆になると、うまくいかないことが多くなるのではないでしょうか? 少し強引なこじつけになってしまいますが、現在の広告業界も同じような問題を抱えています. ターゲットの気持ちを動かすには、どうすればいいか. 本来なら、そこからコミュニケーションのプランニングを始めたほうが、効果的な気がします. 街角で名物店員がアピールするのがいいの? 芸能人にブログで語ってもらうのがいいの? 残業帰りの自宅のメールボックスに届くのがいいの? とか. 目的があって、手段がある. ちょっと例を見てみましょう. 街角の例は、コチラ. 街行く人に「あっ! 」と思わせるためには? ↓ 足を止めて見てみたくなるコンテンツを配置する. ↓ それが、名物店員. ほかには、芸能人のブログ. 信憑性がなかなか得られないサプリ. 女性との距離を縮めるには? ↓ 影響力の高い有名人に、オススメしてもらう. ↓ 辻希美さんのブログでご紹介. (この手法の是非に関しては、様々な議論があります) 以上のように、目的があって手段があるのなら、効果的なプロモーションにつながるのかもしれません. ただ、広告代理店各社はその「手段」を抱え込んでしまっているがために、「手段」をなんとしても使わないと利益が出ない. 言いかえると、抱え込むためのコストを支払っているので、放置していれば赤字になるのです. だから、プランニングの現場では、上記の「目的」と「手段」の逆転現象が起こっているのです. 利益率の高いテレビの広告枠を買わせるには、どうプランを組もうか? とか. デートに置き換えると、「ポイントを貯めたいお店に誘うために、どんなデートコースを組もうか? 」と同じことだと思います. その結果、多くの広告マンが「自分って、何のために仕事をしているのだろう? 」と思うようになります. 広告に興味があって入った方は、多くが人の気持ちを動かしたいと思っているはずですから. ただ、広告代理店、いやイチ企業として収益は確保していかなければなりません. その答えが、作業量で支払額を決めるフィー制なのか、それとも売り上げの上がった分に応じて支払われる成果報酬なのかは、わかりません. ただ、一つの指標として、どうすればプロジェクトにかかわる人(広告主、広告代理店、そして生活者)が気持ち良くいわれるか、というのもありだと思います. ナイキ エアマックス レブロン ジェームス The Order: 1886』のリアリ 個人的な見解で言うと、ある程度まではフィー、それ以上は成果報酬というのが自分のモチベーションアップにもつながりますし、広告主側を巻き込んでいきやすいような気がします. 好きな人をデートで楽しませるような、ワクワクするプランニング. そういう気持ちでプロジェクトに取り組むためには、どうすればいいのか. ぜひ、これからの課題として考え続けていきたいと思います.
posted by SuenagaTomomi at 01:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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